スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹痛の間隔

昨日の夕方から今朝にかけて、
またまた腹痛の波が来てたラス嫁です( ̄д ̄)

昨日の腹痛は、夜7時半頃、8時半頃の計2回。
今朝の腹痛は、朝6時半頃。
その間に痛みはないけど、お腹の張りが数回ありました。

時間はバラバラなので、陣痛にはつながらない痛みです☆
まぁ、今陣痛が来られても困るのですが(笑)
とりあえず、腹痛→横になる→復活!!
お腹が張る→横になる→復活!! の繰り返しで、
ぶっ続けで行動するのがキツくなってきました( ̄∇ ̄)

幸いラスさんが横になっても怒らない、
むしろ横になれっていうくらいだから、
嫁は安心して手抜きできる
じゃなくて横になって休めるんですね(´▽`)
ありがたい、ありがたい♪♪

お昼になると、まさに痛みは何だったの?状態で、
いたって普通に過ごせてます(*^_^*)
先生に言われた痛みの目安なんですが、
寝ていても起きるくらいの痛みor寝付けない痛み
=異常な痛みだそうです☆
こういう痛みの時は、病院に連絡してとのことでした(・ε・)
ま、爆睡できてた嫁には関係なかったですが(ノ´∀`*)

昨日から入院準備の荷物まとめも、少しずつ始めました♪
ウチの産院は施設自体は市内でも古いですが、
病院で準備してくれる分が結構充実してるんで、
自分で用意するものは本当に少なくて助かります(*^-^*)
入院・出産用品セットも病院で販売してるんで、
こないだの検診でそれを頼んでおきました(^∀^)
たぶん、次の検診で貰えるはず☆

あとは、退院準備セットを別につくって、
ラスさんにしっかりレクチャーしとかんとですね(´・∀・` )
やっぱり入院時の荷物は少ないに限るし。
命かけて赤ちゃんをお腹の中からひねり出すんだから、
パパにもちょっとは働いてもらわないとね(笑)



スポンサーサイト

前駆陣痛??

おとといの夜、謎の腹痛に襲われたラス嫁。
便秘の腹痛かなーと思うけどなんか違う気がするし、
どっちかというと生理痛に近い・・・感じ??
とりあえず、次の日が検診だったんで、
胎動もあったし、お風呂入ってそのまま寝ることにしました(´▽`)


そして、翌日検診へ。
赤ちゃんの体重は2236gにアップ♪
14日の検診から400g以上の増加となりました(*^_^*)
だいぶ平均体重近くまで増えてきたので、
ラスさん共々エコーを見ながら一安心でした(´∀`*)


謎の腹痛ですが、結局原因は不明でした。
ただ、前駆の可能性があるからなのか、
検診時にお腹が張ってたからなのか・・・。
先生からはもういつ産まれてきても赤ちゃんは大丈夫だということ、
出血、腹痛など、ちょっとでも異常を感じたら
すぐに病院に連絡することなど、言われました☆


一応内診もしたんですが、
子宮口も開いてないし、子宮頚管の長さも正常範囲。
エコーで見える赤ちゃんの位置からも、
すぐすぐお産が始まるわけでもなさそうなので、
早産!!ってことはなさそうですね(´・∀・` )


ただ、いつどうなるか分からないんで、
そろそろ入院バッグはばっちり用意しとこうと思います♪
予定日は4月7日ですが、なぜかラスさん共々
3月末に産まれてきそうな予感がしてなりません(笑)


できれば4月2日以降に産まれて、
次の学年と同じになればいいんだけどなぁ(・ε・)
こればっかりは、赤ちゃんを信じるしかないですね☆


妊娠35週と体重増加

ラス嫁はもうすぐ妊娠35週です☆
ちなみに明日34・35週目の検診なんですが、
妊娠判明時から気づけば体重+13kgです(*゚∀゚*)
大体体重増加は6~8㎏と言われます。
でも、妊娠前にラス嫁は病的に痩せてたんで、
結構増えてますが、体重のことはあんまり言われません♪

そんな中懐かしい写真発見(*^-^*)
昨年9月の結婚式の時の写真です。
たぶん、今よか10kgくらい少なかった時・・・
譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク2_convert_20110302101450

そして今の自分を見ると何か悲しくなります(´・ω・`)
妊娠してて仕方ないとはいえ、この体型。。。
果たして産後元に戻るのでしょうか??

今日もベビちゃんは元気です☆
もうすぐ10ヶ月というのに、
お腹の中でボコスカボコスカ(´・∀・` )
なので、特に何もしてないのに疲れます(笑)

出産準備とベビーカーリサーチ

今日から妊娠34週目に入るラス嫁です☆
『今日は出産準備品を揃えよう』のテーマのもと、
ラスさんとラスママさんと3人で買出しに行ってきました(^▽^)

もちろん行き先は、西松家、イオン、ベビザラス。
昨年5月、ラス姉さんが男の子を出産していて、
ガンガンお下がりを回してくれてます♪
だから、こんなに何も準備しなくていいの?Σ(・∀・;)
と心配になるほど、買う物が少ないのです。
生活が苦しい我が家にとって、ありがたい限りです(´▽`)
足りない分だけ、ちょびっと購入。

ラス姉さんは事前にかなり準備をしてたらしく、
新品のまま回ってきた物も結構あります。
これからかかってくるであろうお金を節約するためにも、
事前準備は最低限必要なものonly&
足りない物は入院中に適宜旦那に買いに行かせる

これ、基本だと思いました( `・∀・´)ノ


あと、今日はベビザラスでベビーカーの下見しました♪
ウチは、コンビのメチャカルシリーズにしようと思います。
持ってみて分かるけど、とにかく軽い!!
利き手じゃない方でもラクラク持てる(*^-^*)
安全基準もしっかりしてるから安心で、
昨年のベビーカー人気ランキング1位☆(←たまごクラブにあった)

若干デザインというか色合い?が微妙な気もしますが、
5㎏以下のベビーカーはほとんどありません(・ε・)
なので、そこは妥協します。。
1~24ヶ月対応が2万弱、~36ヶ月対応が4万弱でした。
重さは前者が3㎏台、後者は4㎏台でしたね。
とにかくどっちも軽いです。


とりあえず今日はリサーチのみで終了です。
実物を見ながら店員さんの説明を聞いて、
あとはネットで価格比較しつつどこで買うかを決定します♪
店員さんには悪いけど、
これも家計のためだから仕方ないよね(´・∀・` )
プロフィール

ばなショコ

Author:ばなショコ
ラスさん 28歳♂
コーヒーとゲームが好き。

ラス嫁 24歳♀
現在妊娠9ヶ月目。

最近は夫婦そろってモンハンにハマってます。
絶賛アドパ出没中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。