

意外と安いドンキホーテ

宮崎にドンキができて、もう結構たちますね(´▽`)
開店したすぐは開店セールなるもの目当てに行ってましたが、
しばらくすると別に格別用があるわけでもないから疎遠に・・・。

最近友達の誕生日プレゼントを買うのに、久しぶりにドンキに行きました☆
そして気づいたのです。
そう、食料品が安いということにっ!!

今ラス嫁は妊娠中で、毎朝シリアルを食べてます。
シリアルだけってのはよくないのかもしれませんが、
栄養バランスが取れてて体重管理しやすいから
妊娠7ヶ月頃から愛用してます(*^v^*)
このシリアル、普段利用してる某スーパーじゃ228円くらいですが、
ドンキは168円☆ 60円も安い♪

1日1杯、これまた栄養管理のために飲んでるミロ。
これ、スーパーだったら300円オーバーなんですが、
ドンキは200円台だったんですよねΣ(・Д・ノ)ノ

他にも食料品系に安いのを多々発見。
ただ、安いけどこれどこのメーカー??なんてのも多々あったりで、
そういうのを気にする人にはオススメできない部分も・・・(・ε・)

でも、肉や野菜はやっぱりスーパーの方が安いですね(*^v^*)
なので最近我が家では、まずドンキで買い物して、
足りない物をスーパーで買い足す形で節約してます♪♪

まぁ、面倒くさいんですけど、
赤ちゃんが産まれてお金がかかるようになることを考えたら
少しでも節約できるところは節約するのが親ですよね(*^-^*)

あ、決してドンキの回し者じゃございませんよ(笑)
ただ、安いのが嬉しかった☆
それだけです(´・∀・` )

ラスさん明日休みだそうなんで、明日も買い込みです(^∀^)

ついにでました!!

どうも、ラスです。
タイトルの通りついに出たんですよ。
何が?って感じですが(笑)
SDガンダムGジェネレーションシリーズ最新作
『SDガンダムGジェネレーションワールド』

ガンダム好きなラスはこのシリーズ大好きです(*^v^*)
今作はガンダム00セカンドシーズン、劇場版、ガンダムUCが
ついに参戦なのですよー原作見てませんが(・_・;)
しかし1stガンダムから小説作とかかなり出てるんで
結構期待してました。

2月24日発売でしたが、近所のY電器の開店にあわせて
愛犬の散歩に出かけてゲットしてきましたよ(^^)

このゲームは好きなモビルスーツ(以下MS)やキャラクターを
育ててステージをクリアしていくのですが
最初に選んだキャラはアナベル・ガトーさんです。
このキャラは声が素晴らしいし、なによりかっこいい生き様や
信念も持ってるキャラなのでお気に入りなのですよ(^^)

他にもかなりのMSやキャラがでるんでこれから頑張っていかねば

PS…アドパにもたまに出現予定です(・_・;)

我が家のヨーキー・ショコラさん

IMG_2171_convert_20110222151544.jpg
我が家の愛犬、
ヨーキーのショコラさんを少し紹介したいと思います(*^-^*)

名前:ショコラ
犬種:ヨークシャ・テリア(ヨーキー)
性別:女の子
誕生日:2010年4月16日
体重:約2㌔
好きなもの:バナナ、人、散歩
嫌いなもの:掃除機、ドライヤー

我が家のベビちゃんの出産予定日が4月7日なので、
もうすぐお姉ちゃんになります(^▽^)

ショコラさんonlyのブログ、
『ショコラ探検記』http://ameblo.jp/bananandog/
こちらも夫婦で絶賛更新中です♪
リンクにもありますので、よろしくお願いいたします(´∀`*)

てきとー弁当

今日のラスさんのお弁当です。
IMG_2236_convert_20110226151831.jpg

今日のおかずは上から、メンチカツ風ハンバーグ、
ほうれん草の卵とじ、ささ身とキュウリの梅マヨ和えです☆
ハンバーグは昨日の残しておいたタネをちょっと改造。
本当は揚げた方がいいんですが、
油っぽくなるので焼いてみました(´▽`)
なので色があんまり良くないですが・・・。
卵とじにはハンバーグに使った残りの卵を使用、
ささ身の梅マヨ和えには冷蔵庫で余ってる紀州梅を使いました。

ご飯の方には相変わらず貰ったお漬け物、
今日のふりかけは『のりたま』にしてみました。
最近分かったんですが、
ラスさんは冷えたご飯の上ののりたまが好きなんだとか( ̄∇ ̄)
んー、残念ながら嫁にはよく分かりません。。

今日も相変わらずの手抜き弁当です(´・∀・` )
いつも通りラスさんを起こして、ご飯を食べて、
2度寝タイムに突入したラス嫁です☆

妊娠も34週目に突入しました。
最近眠くて眠くて仕方ない日、やたら疲れる日が増えてきました。
その割に腰が痛くて寝つきが悪い(・_・;)
昨日も寝れなかったので、
2度寝後起きたら14時過ぎでした(*゚∀゚*)
(→しかもラスさんの電話で起きた。。)

最近妊婦体操をサボってたのが原因かな??
昨日ラスさんにも最近してないって突っ込まれたから、
今日からまた頑張って体操しようと思います( `・∀・´)

冷蔵庫の中身で適当弁当

今日も朝からせっせと弁当作りです。
ラス嫁は料理は好きですが、特別上手というわけでなく、
自慢じゃないけど超不器用( ̄∇ ̄)
でも、その割に冷凍食品は基本使わない。
(美味しいけどトラウマがあるのと、体に悪そうだから。。)
なので、いつも冷蔵庫にある物で適当に作ることになります☆
最近ネタが尽きてきて困ってますが(笑)

ラスさんの弁当はいつもご飯+おかず3~4品で構成。
嫁がフライパン1つで同時進行で作れる限界が3品だから(・ε・)
始めに材料を準備して、こっちでこれ、あっちでこれ、
って感じで作っていきます♪
たまに調味料が混ざったりしますが、気にしません(*゚∀゚*)

今日はささ身とブロッコリーと卵、
そしてなぜか1本だけ余ったウインナーを発見したので、それらを使用。
こんな感じになりました。
お弁当

ささ身は照り焼き風に味付け、スクランブルエッグはチーズ入り、
ウインナーとブロッコリーはオイスターソース炒めです(´∀`)
それにラスママからもらったお漬け物を付けて、
赤色がないからカツオふりかけを装備させました☆
今日も相変わらずの適当っぷりです。。

お弁当作ってラスさんを起こす時間まで、2度寝しようとしたら・・・
ショコラ占拠する
我が家の愛犬、ショコラさんが
嫁の就寝スペース占拠してましたよ(・ω・`)
何でわざわざ横に寝るのか・・・。
結局、そのまま朝ごはんタイムとなりました。

出産準備とベビーカーリサーチ

今日から妊娠34週目に入るラス嫁です☆
『今日は出産準備品を揃えよう』のテーマのもと、
ラスさんとラスママさんと3人で買出しに行ってきました(^▽^)

もちろん行き先は、西松家、イオン、ベビザラス。
昨年5月、ラス姉さんが男の子を出産していて、
ガンガンお下がりを回してくれてます♪
だから、こんなに何も準備しなくていいの?Σ(・∀・;)
と心配になるほど、買う物が少ないのです。
生活が苦しい我が家にとって、ありがたい限りです(´▽`)
足りない分だけ、ちょびっと購入。

ラス姉さんは事前にかなり準備をしてたらしく、
新品のまま回ってきた物も結構あります。
これからかかってくるであろうお金を節約するためにも、
事前準備は最低限必要なものonly&
足りない物は入院中に適宜旦那に買いに行かせる

これ、基本だと思いました( `・∀・´)ノ


あと、今日はベビザラスでベビーカーの下見しました♪
ウチは、コンビのメチャカルシリーズにしようと思います。
持ってみて分かるけど、とにかく軽い!!
利き手じゃない方でもラクラク持てる(*^-^*)
安全基準もしっかりしてるから安心で、
昨年のベビーカー人気ランキング1位☆(←たまごクラブにあった)

若干デザインというか色合い?が微妙な気もしますが、
5㎏以下のベビーカーはほとんどありません(・ε・)
なので、そこは妥協します。。
1~24ヶ月対応が2万弱、~36ヶ月対応が4万弱でした。
重さは前者が3㎏台、後者は4㎏台でしたね。
とにかくどっちも軽いです。


とりあえず今日はリサーチのみで終了です。
実物を見ながら店員さんの説明を聞いて、
あとはネットで価格比較しつつどこで買うかを決定します♪
店員さんには悪いけど、
これも家計のためだから仕方ないよね(´・∀・` )

ブログ始めました

本日より、ブログを始めます。
期待半分、不安半分です。
夫婦ブログなので、2人で楽しんでブログを書いていきたいと思っています☆


以下は、ブログで書いていこうと思っている内容です。

・ゲーム
 →今のところ、MHP3rd、Gジェネワールドがメインになる予定です。

・出産、育児
 →嫁は現在妊娠9ヶ月目です。
  妊娠~出産、それ以降は育児生活について書いていきます。

・ペット
 →我が家の愛犬、ヨークシャーテリアについて書いていきます。 
  ペットのみの内容のブログ『ショコラ探検記』も夫婦で管理しています。
  ブログのリンクにもありますので、興味のある方はどうぞ(^▽^)

・ごはん
 →嫁が作る手抜きごはん、量増しごはんなどなど。
  いずれは離乳食にもチャレンジしたいと思ってます。
  発見した新商品や、外食の感想などもここに入る予定です。


よろしくお願いします(*^_^*)

プロフィール

ばなショコ

Author:ばなショコ
ラスさん 28歳♂
コーヒーとゲームが好き。

ラス嫁 24歳♀
現在妊娠9ヶ月目。

最近は夫婦そろってモンハンにハマってます。
絶賛アドパ出没中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
