

冷蔵庫の中身で適当弁当

今日も朝からせっせと弁当作りです。
ラス嫁は料理は好きですが、特別上手というわけでなく、
自慢じゃないけど超不器用( ̄∇ ̄)
でも、その割に冷凍食品は基本使わない。
(美味しいけどトラウマがあるのと、体に悪そうだから。。)
なので、いつも冷蔵庫にある物で適当に作ることになります☆
最近ネタが尽きてきて困ってますが(笑)

ラスさんの弁当はいつもご飯+おかず3~4品で構成。
嫁がフライパン1つで同時進行で作れる限界が3品だから(・ε・)
始めに材料を準備して、こっちでこれ、あっちでこれ、
って感じで作っていきます♪
たまに調味料が混ざったりしますが、気にしません(*゚∀゚*)

今日はささ身とブロッコリーと卵、
そしてなぜか1本だけ余ったウインナーを発見したので、それらを使用。
こんな感じになりました。
お弁当

ささ身は照り焼き風に味付け、スクランブルエッグはチーズ入り、
ウインナーとブロッコリーはオイスターソース炒めです(´∀`)
それにラスママからもらったお漬け物を付けて、
赤色がないからカツオふりかけを装備させました☆
今日も相変わらずの適当っぷりです。。

お弁当作ってラスさんを起こす時間まで、2度寝しようとしたら・・・
ショコラ占拠する
我が家の愛犬、ショコラさんが
嫁の就寝スペース占拠してましたよ(・ω・`)
何でわざわざ横に寝るのか・・・。
結局、そのまま朝ごはんタイムとなりました。


コメント

Secret

プロフィール

ばなショコ

Author:ばなショコ
ラスさん 28歳♂
コーヒーとゲームが好き。

ラス嫁 24歳♀
現在妊娠9ヶ月目。

最近は夫婦そろってモンハンにハマってます。
絶賛アドパ出没中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
